梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

迷惑メールとか記事の見直しとか

季節の変わり目?に近づいてるせいか、悪質な迷惑メールが数日前からきていて、困ってましたが面倒で放置していました。

 

だけど昨日さすがに気分悪いなと思って、WP-Banをインストールしました。

ipアドレスを入力するだけで簡単にブロック可能。

 

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

techmemo.biz

 

助かったー。

今日は今のところコメントきていません。

 

そしてこれを機会に、最近ずっと迷っていたブログでのプライベートの出し方も、すっきりとわりきることにしました。

自分の個性のようなのはだすけど個人情報は慎重にしないと、ブログ長くつづけられないですしね。家族に迷惑かけられないわ。

 

よく、ライフスタイル系のブログで、室内とかあと子供写真とかだしちゃってる方いるけど、見る分にはとても参考になるし楽しいけど、小心者の私にはできないね。

 

ネット怖い。

 

幸い、今回のはネットストーキング系でなくてたぶんたんなる荒らしの人だったのでいいけど、本気のストーカーの人ってちょっとした写真とかから色々わりだせるんでしょ?こえー。

 

ちなみに、今回の荒らしの人のコメントは、死んだほうがいいとかひどいこと書いてあって、でもそういうのって、本人が普段周りとか自分自身に向かって言ってるか思ってる言葉なのであろう。

こういうの自己紹介乙っていうの?わかんないけど。バタフライ効果というか。

 

もし、自分のブログで迷惑コメントがきたら、上のプラグインはおすすめですよ。

そして、今回の人のipアドレスから、だいたいの所在地とかプロバイダも簡単に割り出せました。

今度なにかあったらまた何かしら対策しよう。

 

今回のことで、記事を見直して公開するのやめたページがあって、また記事数が100以下になりました。

早くまた100にするぞー。

 

そこからがスタートな気がします。