梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

アドセンスの関連コンテンツ広告ユニット設置しました

アドセンスを開くと、ずっと連絡事項?のような警告っぽいのが表示されていると思っていたら、関連コンテンツの広告ユニットについての提案でした。

 

よそのブログで、関連記事の場所にグーグルの広告がまざったやつをみかけたことがあって、あれは、これだったのか!と気づきの瞬間。

 

ただし、これはブログの記事数とかページビューとかに下限があるみたいだったので、私のブログのような1日PVが150〜200台程度の弱小なのはむりかなと思っていましたが試しにだめもとで記事下の関連記事の場所に設置してみたら、いけました。

 

まだ広告はでてきてませんが、経過を見守りたいと思います。