梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

2017年3月収益報告

3月の収益報告です。

 

アドセンス 1,120円

楽天 1,200円

アマゾン 719円

--------------------------

合計 3,039円

 

PV 7000

uu 3907

記事更新数 10記事

現在総記事数 107記事

 

PVは先月よりは微妙に上がり、検索流入は2月の60%台から76%くらいに、だいたい10%程度上がりました。

あとブログ村からあんまり人こなくなりましたが、ブログ村を向いてページ作っても収益には結びつかなそうなのでもういいのです。

前はランキングでトップになったりもしたけど(小規模なカテゴリーです)ブログ村からの流入では売り上げにはまったく結びつかなかった経緯もあり。

 

この2ヶ月くらいはブログの方向性を模索して、大幅にいろいろ変更したので、そんななかでこの結果なら上出来ではないかと思います。

その煽りがアドセンスにきたかなーと思いますが、でも、最近、月に最低でもアドセンスで1,000円収益があるのが嬉しい。

何より、このPVで、3,000円超えられたのが嬉しい!

はじめての3000円超え!

 

3000円超えた理由は、ブログで一番PVがあるページが季節的に売り上げがあったせいなんで来月どうなるかわかりませんがね。

 

そして今月でアドセンスの収益が振り込み金額に達しました。

 

夕食用に、ひっそりと近所のコンビニに缶ビール買いに行ってしまいましたよ。

自分に乾杯。

 

夕飯のときによっぽど夫にも話そうかと思ったけどやめました。

すでにアフィリエイトの話は夫に話してあるんですが、なんか私のこの喜びに水さされそうな気がしてしまって。

外で働いている人は一万くらい超えないと認めなさそう。

私は、在宅でパソコンひとつでできて、元手も少なくしかもすぐペイできて、数千円でも収入が生まれるというのはすごいと思ったんだけど。

 

もっと収益あがったら、乾杯ビールはエビスにしようと思う。

 

そして、4月は、ページ更新というより、既存のページたちが検索で上位表示されるようにキーワード見直しとか手直しすることを重点にしていきたい。

今見返してみたら、SEOに関してかなりざっくりつくっていて、実際自分で検索してみたらぜんぜんヒットしないページとかあったので。

 

育児もノイローゼになりそうに忙しかったりでその時の記憶もないから何考えて作ったのかわからないけど、手直ししてみよう。

 

最近ちゃんとキーワードを意識して作ったページは意図通り上位表示されてたので、今の私なら手直しできるのではないかと思いたい。

というか、だいぶ前のページは見出しも作ってないのとかあったしね。

 

余談ですがキーワードプランナーにかわるものがあればいいのにね。

力技でワードを探すしかないのか。