
梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

作業メモ

みられているページの関連記事をつくる。

 

(not provided) の、内容の調べ方を調べて検索ワードから記事を直したり、新たな記事作成について考える。

 

 

2月の終わりに書いた記事が今検索されているようだ。

でも検索ワードがわからない。

 

 

 まだ作業できないけどメモメモ。

 

 夕飯作り前にちょっと作業。

 

(not provided) について調べていたら、Search Consoleで確認可能とのことで、プロパティがエラーになっていて放置していたSearch Consoleを開く。

 

新たなサイトとしてプロパティを加えたらエラーは解消。

ダッシュボードがでてきた。

 

そしてサイトマップが登録できていなかったことが判明。

 

サイトマップ送信してそこでもエラー。

 

いろいろ調べて、xmlsitemapのバージョンを3.4.1にダウンしたら解消。

 

やっとSearch Consoleの検索アナリティクスでクエリを確認。

 

これはなんということでしょう。宝箱発見。

何で検索されているかここで確認できたのですね。

こんな大事なことを後回しにしていた私のばかばか。

 

普通に2週間前?とかに書いたページでも2語ワードで上位表示されていました。

 

一番検索されていて成果もでているページが、3語ワードで4番目にきていることが判明。

トップは同業他社?さんのすごい情報量のブログで、2、3番目は楽天の検索結果のページ。

 

なんか今後について色々みえてきたけど夕飯の支度をしなくては。