梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

2017年4月収益報告と今後の計画など

GWですがいかがお過ごしですか。

我が家はほぼ平常運転ですが、近所の公園で子供達とお弁当食べたりしました。

 

さて、4月の収益報告はこちら(雑記系?)。

Adsense 1454

楽天 892

Amazon 283

合計 2,629円

PV5902
UU3735

 

記事更新数 8

総記事数 113

(ちなみに、方向変えてからこれまでに削除した記事は20以上…無駄多すぎの作業経過です。)

 

 

先月3000円超えしましたが、新学期前の買い物シーズンの一時的なものでした。

PVも落ちてしまって、でも、検索で来る人は増えてるか横ばいかそれくらいなので、なんとなく個人的には微々たるものでも前進してる風に思ったりもしたのですが、いかんせんPVが伸びないと収益ものびないだろうなというかなしい感想。

ブログ村のトラコミュを活用したら一時的なPVは単純に伸びるけど、それをしたほうがいいのかどうか迷い中。

 

今回前進したこと。

複数ワードでの検索でページをトップページまで上げる方法は理解しました。

時間かけてじわじわ上がっていくのを、経験で実感。

 

なので、キーワード選定とページ作成のコツがわかってきてから作成した記事も、数か月後には順位が上がって来ると思われるので、そこでまた今後の方向とか考えようと思ってます。

 

あとはコンテンツの内容を充実していければなーというのと、1ページ見て帰っちゃう人が多いんで、ブログ内でもっと回遊してもらえるようなコンテンツを増やしていきたいなと思ってます(でもたぶん全体的にはいきあたりばったりになりそうな予感)。

 

5月の作業目標。

 

新しい記事を6〜8記事アップする。

過去記事をリライトする。

過去記事に記事を追加する。(現在進行形でないコンテンツを追加しようかと)

 

週に最大で2記事程度更新するのが今の生活だと体力的にも時間的にもちょうど良い作業量かなと思うので、これ以上数更新しよう!とがんばりすぎずに濃いめのコンテンツをつくっていきたい。

結果は早くだしたいのは山々だけど、急がば回れで…。

 

あと過去記事が本当にひどいので手直ししたほうがよいと思う。

 

 

 

 そして、今日は新たに特化系のドメインをとってしまいました。

 

まあ時間かかると思うけど、コツコツやっていきます。

 

追記)

濃い記事をと思いますが、堅苦しく考えないで、キーワードもそんなにがちがちに考えすぎない記事もあったほうがよいような気もしてきました。

私はブロガーになりたいわけではないですが。

私だったらこういうのが読みたいなーという感覚を大事にしてもいいかもな。

 

何事も試行錯誤ですね。