梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

検索流入がいきなり減る

最近のPVはほとんどが検索流入で、ほとんど検索流入なのに1日のPVが250〜300という状態が5日つづき、これは、このままPVが上がるのか!と思いきや、いきなり半減。

 

あきらかに検索流入が減りました。

 

検索流入は、最近200前後だったのが、100ちょっとに。

 

ペナルティでしょうか。

 

手動ペナルティを確認するも、そうでないようなので、自動ペナルティ?

 

それとももともとPVは多くないので、たんなる誤差?

半年以上前のページは、それなりに検索されているようなのですが。

 

今月は現時点でなんとか2000円は超えたけど、なんだか疲れてきましたね。

4月の疲れとかでてきてますね。

 

ちょっと休んだら別サイトに手をつけていって、こちらはあまり手を出さずにしばらく落ち着いて見守ってみようかな。