梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

AMPを無効化する

AMPを導入していたのですが、サーチコンソール今日見たら、数日前からエラーがたくさんでていることが発覚。

致命的なエラーが50近くも。

 

しかも、ページを確認したら、アドセンス広告が表示されていない!!

今までも、ページを確認すると文字のフォントデザインも変わっていたり、ページデザインもなんか簡略化されていたり、そういうもんかと思っていたのですが、もしかして私の使い方間違っていたのかも。

 

エラーの修正をしようと色々調べたり試行錯誤したのですが、まとまった時間もとれないし、ひとまずAMPを無効化してしまいました。

 

AMPっていれたほうがいいんでしょうかね。

もっと色々調べて理解してから導入したほうがいいのかもしれません。

 

ひとまず、AMPいれてからAMPページではアドセンス広告がなくて何ヶ月も機会を損失していたことだけはわかりました。

 

あと、エラーの原因はたぶんワードプレスの言う通りになにか更新したせいだと思う。