梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

ロリポップの独自 SSL化(https化)

https化が色々なところで話題になっていますが、私はロリポップを使っているのでどうすればいいか調べて見ました。

 

lolipop.jp

 

 

あとは、内部リンクとか全部修正しないといけないのかな?

ASPとかの情報も修正するのかな?

 

でもなんかSSL化についてまだちゃんと調べてないので、やってみてトラブルないかとか心配でできない。

あと、アクセスとか順位とか影響あるのだろうか。

今ちょっと波に乗ってるので、このタイミングでやるの躊躇している。

でもやらなきゃいけないんだけど。

明日ちょっと調べたい。

 

あと、ワードプレスで上のように埋め込みの四角いわく付きでリンク貼るのってどうやればいいかわからなくていつもテキストリンクなんですが、どうやればいいんだろう。

この形のほうがわかりやすくてクリックしやすいしテキストも変更しても更新しなくてよさそうでいいのにとずっと思っている。