梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

a8で発生

今月は前半PVもふるわず、低迷ぎみ。

アフィ関係の作業やら調査やらもぜんぜんできず。

 

子供に手がかかる時期で今はちゃんと向き合って手をかけねばと思うけど、私はたぶん基本的につきっきりの育児に向いていないように思う。

子供たちと離れる時間を作ってオンオフを切り替えたい。

 

というか、子供と過ごしていてもお金のことが心配でいつも気になってしまって。

今なんとか夫ひとりの収入で暮らしてはいるから、いずれ私が外で働けば貯金もできるようになって解決するとは思うのだけど、そのいずれがいつくるかわからない。

事情があって、近いうちに外でまともに働くことが難しいし(将来もまだよくわからない)、小一の壁を超えられるかもわからない。

 

そして夫はちょっと目をはなすと浪費する人なので、今できる範囲で、なんとか少しでもお金を手元において心を安定させたいのです。

夫は仕事は多少体調悪くても休まずがんばっているし、家事育児もとてもよくやってくれるんだけど、根本的にお金のことでは信頼できない人。

まともに考えると絶望的な気持ちになるので、最近はなるべくそのあたりを深く考えないようにしている。

 

でも最近ネットでみかけたのだけど、人柄は悪いわけでもないけど、悪気なくお金をついつい使っちゃうかんじの人ってけっこういるのかもしれない、と気づいた。

気づいただけだけど。

 

 

で、今のどうにもならない悩みはそれはそれとして、昨日、a8から600円ちょっと発生がありました。

a8で2回目の発生。

 

半年ほど前に書いた(今の私なりの)渾身のレビュー記事。

a8の1回目の発生をしたページはまぐれ当たりだけど、今回はやっていることの方向は間違っていないと思っていた記事だったので、そこからの発生に少し手応えを感じる。

 

ネット上の情報で勉強して、ニッチ商品でなく、あえて有名で売れてる商品のページを作った。

しかし、やっぱり競合だらけのレッドオーシャンで、検索にもなかなかひっかからなかったが、時々修正していたらあるワードで検索で5ページ目くらいに表示されて、たぶんそこから?発生したのかな?

 

昨日はアナリティクスを参考にページをさらに修正した。

よい方向にいけばいいのだけど、自分なりにトライアンドエラーだ。

 

今日は朝から子供たちと離れられるので、ネトビジュやクロネさんのブログ、さやっこさんのブログを読みながら過去記事修正ができたらと思っています。

あと、ほげみちゃんさんのSEO記事とか参考に対策したい。

こう書くと、インプットが主体な日になりそうだ。

 

昨日もネトビジュをちょっと隙間時間に読んでいたのだけど、アフィリエイト以外の記事も心に沁みました。