梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

2018年1月収益報告

 Adsense 4603(前月4458)

楽天 2721(前月2160)

Amazon 1399(前月943)

ASP A8 0(前月0)

   バリューコマース 0 (前月1994)

   afb 1620(前月0)

 

合計 10,343円(前月9,555円)

 

PV 16386   (前月14082)

UU 12630(前月10606)

記事更新数 7(前月2)

総記事数 161

 

今月の作業  

収益の調子が悪そうでまずいなと思い、無理ない程度に更新。

 
今月の感想 

メンテナナスはほとんどせず、更新できるネタがあるときに更新。

画像など適当であんまり手間はかけなかった。 本当に片手間。

夜もしっかり寝ていたので体調は崩さなかったし子供達も風邪もひかなかった。

 

この作業ペースでとりあえず月一万前後かせげてる今の状態に、ひきつづき心が安定。

 

afbで初発生があって嬉しかった。afbは消費税ついて手数料無料で月末入金で嬉しい。afb大好き。

とここでafbをアフィリたかったがソースのありかがわからず断念。


次回へ向けて

 まだまだaspで案件を探しまくるところまでいっていないが、できる範囲で更新したい。

4月すぎて幼稚園落ち着いたらがんばろう。

 

あと、以前書いた別件の仕事が月数万になるらしいので、もしかして個人事業主になったほうがいいのかこのままで確定申告だけしたらいいのか調べようと思っている。

 

例えば通いのパートの人は確定申告はするけど個人事業主ではないですよね?

そのへんの違いとかあんまりよくわかってないので調べよう。

今回の仕事がどこまで続くかわからないけど、まあ最低数年は続くと思う。

今までも小さな在宅仕事はしていたが、少額だったり単発だったりで確定申告はしてないのです。

 

でも今後は在宅とかちょっとは外でも働くかもしれないけど、いずれ扶養内マックスで稼いでいきたいので制度のこととか勉強しないとな。

 

それに、長い目でみたら今後はほぼ一生働くことになるでしょう?

いや私の場合だけど。

 

個人であれ、雇われであれ、在宅、通い、様々な稼ぎ方を模索してこの世界を生き抜いていきたいものだと思います。

 

関係ないですが、最近ヒトという種の習性とか生存戦略にとても興味があります。

最近の身の回りの悩みとか、なんかあれもこれも生存戦略なのね、と思うと納得できることが多いのです。

人間とか、生き物とか、宇宙とか地球とかって、神秘だなと思って暮らしています。

 

なんかやばい締めですみません。皆既月食きれいでしたね。