梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

収益報告 2017 1月

おそくなりましたが収益報告。

 

更新数 9 総記事数 96

月間PV 8176

アドセンス 1792円

楽天 325円

 

記事更新が少ないにもかかわらず、アドセンスは今までで最高の金額に。

地味にうれしい。

たぶん、クリック単価が高いページがたまたまあったせい。

時間ないけど、全ページから関連記事として(関係ないけど)リンクしたいくらいです。

 

あと、検索流入がPVの半分以上になっていっているのもささやかにうれしい。

 

更新はなかなかできませんでした。

 

在宅で別の仕事をしているのですが、それがたてこんでいて、全然ブログには手をつけられず。

たてこんで、といっても、すごい稼いでるわけでなくて、ただ時間はないわ時間はかかるわというだけのことです。

小さい子どもいて家で仕事するとなると、結局睡眠時間けずるしかないので、優先順位作りながらやるしかなくて。

 

幼稚園児と、つねに在宅している2歳児がいて在宅仕事はなかなか厳しいので、こつこつと地道にマイペースにやっていきたいものだと思います。

 

時間あったらA8の広告チェックとかしたいけど、自分の体調とか家事育児とのバランスみながらじわじわとやっていきたい。

 

二人とも幼稚園入ったら時間は少しできるけど、そうなったらその一年間は高い幼稚園代が二人分になるので即パートにでなくてはいけなくなる可能性もあり…それを考えるとそれまでに(来年度までに)在宅で月最低2万くらいは稼ぎたいんだけどなあ。

 

今年の4月から下の子のプレがはじまる予定なんですが、それすら、月いちまんごえなんですよ。

だから本当は4月までに月一万くらいアフィリエイトで稼げればと思ってたのです。

 

在宅のアフィリ以外の仕事は、月給換算すると現時点で月5000円なので、あとアフィリエイトで15000円稼げればなあ。

 

まだまだだけど、書くだけ書いて視覚から脳に刺激を与えておきます。