梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

2017年2月収益報告

2月の収益報告です。

 

アドセンス 1,089円

楽天 245円

 

PV6770

記事更新数17記事

 

最後の土壇場でなんだか火がついてがんばりました。

ただし、削除した記事が10記事以上あったので、現在合計99記事。

PVは、サイトの方向変えたからなのかなんなのか下がったのかな…?

でも28日しかないからこんなものか。

 

収益は下がりましたが、今月はサイトの方向性も大幅に変えたし、変動が大きかったので、3月に期待…できるのか?

 

でも、カテゴリーとかもいろいろ整理できてすっきり。

 

そして、はじめてクローズドASPから連絡がありました。

うちのような弱小サイトに!!

 

検索したら怪しいところではなさそう。

アフィロックにも参加している。しかしそれが怪しくないことの基準になるのかわからない。

しかし私は現在ひどい胃腸風邪にかかっていて、まだ動けないので…回復したら詳細確認しようと思っています。

 

忙しかったのに、休息のために子ども預けて一人になれた日に、調子乗って1日で自分なりに濃い記事3記事作成とかやったりしてフル稼働していたからかなあ。

というか子どもから移ったので、母親ならしかたないことかしら。

 

99記事になったので、今後は月に10記事程度を目標に、もっとキーワード選定とか記事作成の下準備の勉強に時間をさきたいです。

私は要領が悪すぎるので。

最初に下準備に時間かけてからはじめるべきですよね。

競合をチェックしたりね。

 

3月はSEOとかコピーライティングとかの基本の勉強もするつもり。

 

でもやって形になってみないとわからないんですよね。

たぶん人よりすごい時間かかってるけどがんばろう。