梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

育児ノイローゼの季節なのか

4月から息子もプレ保育に週二日通うことになり、娘は普段は給食なんだけど最初はお弁当の日からのはじまりで、バスの時間の都合でお弁当の日は5時起きが続き、あと遠足もあったりでばたばたな日々でした。

 

まだ娘も14時までの登園じゃないし、息子も最初は1時間くらいから徐々に時間を伸ばしていくので毎回時間違ったり、幼稚園は余計な手間がかかるようなしくみになっていたりでもう超多忙でした。

GW明けには少しは落ち着くのかな?

でもその頃にはまたいろいろ問題が起きそうだ。

 

子供達が本当に可愛い時期で一緒に過ごす時間が楽しいけど、とにかくお金がないので稼ぐための時間が欲しくていらいらしてしまうことも。

ジレンマです。

 

 

ブログのPVも少なかったのですが、やっとまた1日200超えるようになってきました。

主婦のみなさんも繁忙期が少しずつすぎて落ち着いてきたのだろうか。

 

そして、ブログの育児ノイローゼのことを書いたページにやたら人がくる。

4、5月あたりは精神的にくるひとが多いのかな。

でも記事にノイローゼを完全に改善する答えはなく、ただの私の愚痴とかみんな辛いけど休みながらがんばろう的なゆるいもので、なんの答えにもなってなくてすみませんという気持ち。

 

今月は現時点で2000円は超えました。

もう伸びなそうだ。

でも、いろいろコツとかつかめてきたからマイペースにがんばります。

 

私なりに色々理解がすすんできたので、過去記事見るとうわあああと思います。

ディスクリプションとかぜんぜん考えていなかったよ。

近日中にどうにかしたいです。

 

あと、今月はセルフバックもした。

 

以前からバリュコマのセルフバックでロハコや楽天の通販でも地味に小銭がちまちま入ってきています。ちりもつもれば山となれ。

 

そういうセルフバックのこととか知ることができて、アフィリエイトはじめて本当世界が広がってよかったなーと思います。

 

 

…今日は作業時間がややとれたので、今ひたすらディスクリプションの文言がだぶっているのを削除しています。

基本を最初に学ぶべきだったのか。まあぼちぼちやりますよ。