梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

ギャンブルなのか

今日は楽天で一件1000円越えの収益が。

まだまだ運次第な収益だ。

 

この案件は、昨年も1発きていた。

今のところ年1くらいの確率でくるのかもしれない。

 

そして、アドセンスが今月はワンクリック1桁とかで心折れていたんだけど、おとといちょっと工夫したらクリック単価が2桁に復活した。

1日の収益も昨日も今日も3桁に。

 

同時にやけくそでアドセンスの関連コンテンツを入れたので、そのせいもあるのか?

わからないけど。

 

トライアンドエラーで自分なりのノウハウを積み重ねていくしかないのねーと発見。

 

ちなみに、関連コンテンツはだいぶ前に「入れて見ないか?」とアドセンスから言ってきていたので「そんなに言うなら」と入れてみたらいっこうに広告が表示されないので数日で外したのですが、今回は入れたら即広告表示された。

PV一万超えくらいが広告表示の基準なのかな?

 

今日は、ブログ2にPVがあった。1PV。人間だといいな。