梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

SEO対策 初歩的なミス

今月は先月よりも更新できていなかったような。

 

でも1月からやっていた在宅仕事が一段落したので、今日はサイトのカテゴリーわけの見直しをずっとしてました。

見切り発車で適当にスタートしていたので、見直してみたらカテゴリーわけがめちゃくちゃで。

最初に計画的にすればよかったんですが、ある程度形にならないとわからないのでまあいいやと思います。

 

そして、今年に入ってから、長くつづけられるようにサイトの方向を見直しました。

これからの伸びがどうなるかわからないけど、安心して記事を積み重ねていこうと思ってます。

 

とうとう100記事超えました!

 

22日の今日の段階で、2月のアドセンスは800円…と思っていま確認したら、888円だったよ。

まあ少ないけど、でもなんだか幸先良い数字ではないですか。

 

よく、アフィリエイトのブログを読むと、100記事越えると何かがかわるらしいので、本当にかわるのか?と思いつつわくわく。

 

でも、だいたい普通は3ヶ月続けると成果がでてくるらしいですね。

私も間が飛び飛びとはいえ、できるひとなら成果がけっこうでててもおかしくない記事数ですが、まあぼちぼちマイペースにいきます。

 

そして、今日は記事のタイトルとかも見直してたんですが、なんと!私ワードプレスSEOタイトルのつけ方を間違っていたことに今日はじめて気がついたんですよ。

全部、サイトのタイトル入れてたよ。アホか。

 

記事のタイトル入れるとこだったんですね。

 

今日必死に全記事修正しました。

 

でもまだ100記事で気づいてよかった。

記事は重ねていってるのに、なんでPV増えないのかなと思ってたんですが、これでちょっとは増えるかなー。

 

現段階で、過去30日のPVは7000台です。

ゆっくりですが、まあぼちぼちじっくり育てます。

 

でも、最近記事更新が本当に少ないのに、それでも毎日最低でも100人前後は人が来てくれてるのがはげみです。