梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログのほしの数

前から気になっていたのですが、はてなの星って、つけるならマナーとして、3つつけるもの? 私は気まぐれにひとつとかみっつとかにしてしまってるのですが、3つに統一すべきか? べつにひとつもみっつも意味はないです。 気持ちは同じです。 ただ、スマホ…

アフィサイトの意義

今すごく悩んでいることがあるんだけど、ネットの世界でなんとなく答えというか、慰められる言葉というか、そういうのがみつかって、ありがとうという気持ち。 本当にばかばかしい悩みなんだけどけっこう切実で、でも、リアル世界ではあんまり人に相談できな…

メインブログをSSL化した

PVは徐々に増えていっているが今月は売り上げもよくないし、今のうちにメインブログもSSL化してしまいました。 こちらを参考にさせていただきました。 ありがとうございました。 triz-web.com ロリポップで無料でSSL化できました。

ギャンブルなのか

今日は楽天で一件1000円越えの収益が。 まだまだ運次第な収益だ。 この案件は、昨年も1発きていた。 今のところ年1くらいの確率でくるのかもしれない。 そして、アドセンスが今月はワンクリック1桁とかで心折れていたんだけど、おとといちょっと工夫…

今月はひどい…

今月も3分の1すぎましたが、今月は収益がひどいです。 アドセンスの単価も低いから今やっと1000円超えたところだし、楽天、amazonもぜんぜん売れてません。 なんだろう。SSL化してないのとか関係あるのか? リンク切れしてるのか? 今月は5000円い…

ブログ村のPVポイントって

ブログ村のPVポイントが謎。 あれはどういうしくみなんだろう。だってどうみても本来のPVより多いし。 基準がわからない。 どう参考にしていいかわからない。

今月はどうやら自由時間が少ないようだ

今ひさしぶりの一人時間です。 今月はどうやら一人時間をとれるのが今日くらいしかないようで、とりあえずできることをしようと思う。 衣替えは先ほど大雑把に済んだ。子供がいてもできる家事は放置。 今月はじめにやる気がでてきてネトビジュを読んで、ほん…

今月はぜんぜん

先月はアドセンスの単価も高めで調子よかったんですが、今月は低下。 クリック数はあるし、PVも上がっててるんですが、ものを売りたいページで上がってないせいもあり、低迷。 子供のイベントが多いのもあって作業もぜんぜんできてません。 先月は作業してな…

2017年9月収益報告 収益もPVも一万超えた

ASPはたぶんないと思うので先にUP。 収益は発生の数字で純粋な儲けではありません。 2017年9月の収益報告 Adsense 5280(前月2264) 楽天 1946(前月2370) Amazon 3240(前月1975) ASPなし (前月A8 925) 合計 10,466円(前月7535円) PV 10652(Adsense…