梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

姑息な手段。アドセンス広告を増やしてみる

絶対に、これは、検索順位一位がとれる! と思ったページが予想通り検索順位一位になったが、しかしアフィリエイト広告を貼れるジャンルではなく、どうしたものかと思っていました。 ちなみに、3語ワードで一位。 ただ、人の役にたつだけのページ。検索はけ…

今月も4000円超えた

やっと別件の在宅仕事が一段落して、ほっとしています。 これで心置き無く子供と一緒に夏休みを過ごせます。 さて、今月はそんな感じでアフィリエイトに割ける時間がなくて、現時点で4記事しか更新してないんですが、現時点で4000円こえてるんですよ。 先月…

平均掲載順位下落。どうしたら

これ ↑ どう思いますか? サーチコンソールの平均掲載順位、どんどん下がってます。 いままでも下がったことがあったけどその下をいく下がりっぷり。 でもクリック数は徐々に上がっている。 何を対策したらいいのかさっぱりわかりません。 でも今すごい忙し…

掲載順位、気にした方がいいのかどうなのか

毎日の日課の、サチコチェックをしていたら、また平均掲載順位がどーんと落ちてました。 7/15で、平均掲載順位が47.9と最近の過去最低に。 しかしクリック数にはほとんど影響なく、クリック数はよこばい。 むしろちょっと上がっている。 これは、どう見れば…

ロリポップの簡単インストール(ワードプレス)ができない時の対処法

最近、楽天アフィリしかはってないページで、そこそこ上位表示されているページをまた発見してアマゾンのリンクを追加修正しました。本当に後から気づくことばかりです。 昨日は子供達と昼寝もできて、夜気力があったので、やっと新ブログのワードプレスのイ…

やることメモ

今日は、最近よく見られているページに楽天アフィリエイトしか貼ってないことに今更気づいたので、アマゾンを追加したい。 時間あるかわからないけど目標。しかし明日になるかも。 一月以上も、ああこのページがんばってるなーと、ぼーっとただ放置してしま…

2017年6月収益報告

6月の収益報告 Adsense 1028 楽天 1985 Amazon 1320 合計 4,333円 PV 4807 UU 3085 記事更新数 9 総記事数 127 参考 ----------------------- 5月の収益報告 Adsense 1141 楽天 1355 Amazon 93 合計 2,589円 PV 6537 UU 4349 記事更新数 12 総記事数 119 --…