梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

育児ノイローゼの季節なのか

4月から息子もプレ保育に週二日通うことになり、娘は普段は給食なんだけど最初はお弁当の日からのはじまりで、バスの時間の都合でお弁当の日は5時起きが続き、あと遠足もあったりでばたばたな日々でした。 まだ娘も14時までの登園じゃないし、息子も最初…

作業メモ

みられているページの関連記事をつくる。 (not provided) の、内容の調べ方を調べて検索ワードから記事を直したり、新たな記事作成について考える。 2月の終わりに書いた記事が今検索されているようだ。 でも検索ワードがわからない。 まだ作業できないけど…

キーワード選定についてとても役に立つブログを発見して読ませてもらった。 そうしたら最後に、ブログ集客のノウハウを無料で配布するからダウンロードボタンを押してねと誘導されていた。 信じていいのか?

キーワードプランナーが使えた

キーワードプランナーで、キーワード候補の検索ができなくなったと思っていたら、できました。 私はもともとキーワード候補の検索でしか使っていなかったので、どうやら引き続きキーワードプランナー頼りでキーワード選定ができそうだ。 よかった。 今更です…

ワーク、ワーク、バランス

たうびーさんの記事の感想です。 taubii.hatenablog.com 私がしている、アフィリエイト以外の在宅仕事は、子どもの頃から好きで続けてきて、学校でも学んで、その後生活のための仕事をしながら続けてきたこと。 そのために、仕事も正社員にならずに(氷河期…

やっと寝かしつけおわる

今日は夜夫が不在なので、夜子供達が寝たら色々しようと寝かしつけ中に脳内でシミュレーションしてたのですが、上の子が全然寝なくて。 一旦寝たように見えたのでパソコン部屋に向かうも、後からきたり。 行っていいよ、というのでパソコン向かってたら、お…

2017年3月収益報告

3月の収益報告です。 アドセンス 1,120円 楽天 1,200円 アマゾン 719円 -------------------------- 合計 3,039円 PV 7000 uu 3907 記事更新数 10記事 現在総記事数 107記事 PVは先月よりは微妙に上がり、検索流入は2月の60%台から76%くらいに、だいたい10…