梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

収益報告 2016 12月

あけましておめでとうございます。

12月は、10記事更新。

ペースダウンしています。

 

頻回更新していたら、さすがに身体ががたがくるし、子供達の世話もおろそかになるので、ぼちぼちいくことにしました。

 

子供達のためにもお金を稼ごう(あと自分の自由になるお金が欲しい)、と思ってはじめたアフィリエイトですが、それで時間なくていらいらしたり、子供とちゃんと向き合えなかったりしては本末転倒…今の、4歳、2歳の2歳差育児、永遠に続くようにみえてもいつかもっと時間もできてくると思うので、今は少しずつでも続けていこうかなと。

パシさんの、「1ミリでも前へ」という言葉が心に沁みますね。

 

 

夫とお金の話をしていて、「今は私は働けなくて一馬力だから、節約しようね」という話をしていたら、売り言葉に買い言葉?で夫に「で、いつ働くの?」と言われたこともあり、家事育児で一杯一杯のこんな時期でも私も外貨をかせがなくてはならないんだろうか…とノイローゼになりそうになったりしたのですが、どうせ夫はたいして考えて言葉を発しているわけではないことに後日気づいたので、やっぱり今は稼ぐよりも家事をして節約するほうがよいだろうという結論になりました。

 

あとで友達にその話をしたら、男性はお金の話をすると責められてるみたいに感じるらしい、ということを聞き、そういうことなんだろうなと。

 

私は普通に、経済的な話をしただけなのに。

 

 

 

さて、12月の収益。

 

アドセンス 1,068円

楽天、アマゾン、ほんのすこし。集計するのも面倒…。

あとバリューコマースで100円くらい?

 

1月13日現在の記事数は、89。

 

今日の収益いれると、すでに先月分のアドセンス収益は越えました。

やたらクリック単価が高いページがたまたまひとつあったせいです。

ページビューは低いので。

 

これは、これだけ別サイトでもっとページ作っていったらアドセンスで稼げるサイトになるのかしら…。とも思いつつ、今のサイトでページを増やしていこうか、どうしようかまよっています。

 

今更新しているサイトだと、ちょっと個人情報的なものもだしているので、完全にばれなそうなサイトで割り切って稼いでいったほうが先々安全かもなあと思ったり。

 

自分のプライベートをお金のためにどこまで晒すか、迷いますね…。