梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

掲載順位、気にした方がいいのかどうなのか

毎日の日課の、サチコチェックをしていたら、また平均掲載順位がどーんと落ちてました。

 

7/15で、平均掲載順位が47.9と最近の過去最低に。

 

しかしクリック数にはほとんど影響なく、クリック数はよこばい。

むしろちょっと上がっている。

 

これは、どう見ればいいのでしょう。

平均なので、普段から順位が高いページはそのままなんですけど、私やっぱりグーグルのルールに反してることとかしてるのかな?

どうなのかな?

 

思い当たることは広告貼りすぎですが、でも参考にしているよそのブログでもやっていたけど、どうなのか。

 

ちょっとグーグル規約をおさらいしてみよう。