梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

作業日誌

アナリティクスで自分のアクセス表示させない方法をググっていて、こちらにたどりつきました。

naruhiko1111.com

 

そもそも自分のPC(mac)のIPの表示の仕方がわからなくてつまづいていたのです。

 

こちらのサイトの「確認くん」というツール?で自分のIPが判明。

アナリティクスの管理画面からフィルタで自分のIPを除外することができました。

 

他にも、いろいろな方法を書いてるサイトはあったんですが、色々ありすぎて混乱。

 なるひこさんありがとうございました。

 

アドセンスファイヤーフォックスで表示されなかったのは、もしかしたら余計な文字が入ってたからかもしれない。

今日アドセンス差し替え作業していたら治りました。

 

過去記事をキーワードプランナー見ながらタイトル書き換えたりアドセンスの位置やら広告リンク修正したり変えたりしてました。

 

とにかく最初は記事を増やすことに重点をおいていてSEOがかなりおろそかで、でも今だからこそだめなところがわかってまあよかった。

あんまり記事少ないうちにSEO対策万全で人きても、回遊できなくて帰っちゃうもんね。←負け惜しみか。

 

さあこれから夕飯作ろう。