梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

2017年8月収益報告

2017年8月の収益報告

Adsense 2264

楽天 2370

Amazon 1975

A8 925

合計 7,534円

 

PV 8521

UU 5937

記事更新数 9

総記事数 137(2記事?削除)

 

 

途中、5000円超えた時に報告しましたが、その後結局7000円超えました。

あと2500円で一万か。遠いのか近いのかわからないけど。

 

AMPを無効にしたら、アドセンスのクリック数が大幅に上がりました。

言いたくないですが…先月の2倍に…あほすぎる。

私にはAMP導入は早かったのですね。使いこなせませんでした。

 

ちなみにページビューはアナリティクスのをだしていますが、アドセンスのほうが正確なのでしょうか。そっちのほうをだしたほうがいいのかな。

とりあえずUUはアナリティクスのデータなので、今のところPVもアナリティクスのデータにしておきます。

 

今回、アドセンスのレポートのPVは8144でした。

 

今までの経過(2017年から 後日過去も追加予定) 

   PV  UU  Ad  楽天  am  A8  BC  合計(発)  合計(確)
 1月  8176  3966  1792  325  -  -  -  2,117  同
 2月  6770  3273  1089  245  -  -  -  1,334  同
 3月  7000  3907  1120  1200  719  -  -  3,039  同
 4月  5902  3735  1454  892  283  -  -  2,629  同
 5月  6537  4349  1141  1355  93  -  -  2,589  同
 6月  4807  3085  1028  1985  1320  -  -  4,333  同
 7月  5818  3880  1443  1716  1789  -  -  4,948  同
 8月  8521  5937  2264  2370  1975  925  -  7,534  

 

振り返ってみると、2月くらいに大幅に軌道修正した影響もあり、最初の方針で作ったページで一旦はややPV上がってきたのに、削除しまくったのもあるのかその後がくっと下がり、また盛り返してきました。

でも1月くらいはブログ村経由が多かったので、紆余曲折ありましたがまあ結果オーライです。

 

現在、検索流入がほとんどで1日PVが300いく日が一週間ほどつづいています。

8月の中盤からPVが上がってきたんですが、何かあったんでしょうか。

私は地味に更新してるだけなんですが。しかも更新数も多くない。

でもまた変動あるかもしれないので、ぬか喜びはしないようにします。

 

今回たまたまA8で発生しました。

今後はちゃんと狙って発生するようにASPについてもっと知らないといけないなと思いますがぼちぼちいきます。

 

あと、二つ目のブログはほとんど作業できずおわりました。

9月はできるのか。いや、着手したい。