梅子のアフィリエイトの記録

40代主婦がアフィリエイトで月1万円以上を目指す

来年の見通し

今月は1記事くらいしか更新できてません。

 

昨年の今頃よりも今年のほうが子供の相手したり遊んだりなんだりしてるせいもあり、時間が本当に足りなくて。

私も体力ないので、優先順位的にアフィリエイトに割く時間をけずることに。

 

収益はなんとかいちまんいくかどうかというところ。

 

でもあと3ヶ月したら子供二人とも幼稚園児になるので、確実に平日は1日2時間はアフィリエイトに時間を使えるようになるので、そこからがんばりたいと思う。

まあそんなに伸びるかどうかはわからないけど。

でもこつこつやっていれば月にまんは今のやり方でもいくはずだ。

 

来年度のこと、月に2まんくらい最低稼げていれば外に仕事にでないでアフィリエイトができる、という見通しでしたが。

 

来年から、別の在宅仕事で月に1、2万程度の収入が見込めそうなので、いままでの別の在宅仕事月換算5000円程度のと、今のアフィリエイト収入が月いちまん程度(見込み…)をあわせれば、あせって外の仕事探さずに4月はスタートできそうな予感です。

 

今回の在宅仕事は私がいままで本業で収入を得ていたwebデザイン、制作の仕事です。

webデザインの仕事ももともとはいずれ在宅で仕事がしたいと思ってはじめたものですが、実際在宅でwebデザインの仕事本気でやるとしたら納期とかクライアントによっては無理な注文あったりしそうで色々きびしそうでweb系の仕事を営業していくのは乗り気でなかったのですが、今回の仕事はゆるめのなので、なんとか無理なくできそう。

 

先々は月数万といわずもっともっと稼ぎたいけど、というかそうでないとまずいんだけど、現状無理なく育児と両立しながら来年はとりあえず在宅でがんばりたいと思ってます。

 

あせる気持ちはあるけど子供が小さいのは今だけですものね。